-GGG-
げんの原動力はゲームっぽい
大阪冬の陣
下から続きまして大阪2日目のお話。流石に20時前に寝れば
しゃっきりと起きますわな。しかし、なんか空調が体に合って
なかったのかなんなのか喉の調子がちこっと悪い感じに…。
そしてお鼻ずるずる。

やべぇっ風邪引いた(゚Д゚;

今年初風邪がこことかどうしたら/(^o^)\

まぁ授業中、買ったポケットティッシュで鼻かみながら授業受けたり、
最初の日に仲よくなった学生さんと昼飯食べた意外は至って普通に
授業は終わりましたよ。1人だけ高齢のおじさんが生徒の仲にいたんですが
微妙にその人とも仲よくなってみたり。

なんかそういうの呼び寄せるオーラとかあんのか自分…(=人=

2人ともとってもいい人ですがねー。ちなみに広島の子と大阪の人でした。

うおー2日目は大阪満喫したるわー!ってことでたこ焼き屋巡りに行く事に。
うん、時間が時間だから観光地とか行ってる余裕ないんだ…。そしたら飯に
走るしかないじゃないか(ノД`

てなわけで、なんば駅でてすぐのとこにある店でたこ焼きを購入。
持ち帰り系で後2種くらい買うかーとふらついてると明石焼きの名が。

こら入らないわけには行くまい(゚Д゚

091226_1826~001

てなわけで初明石焼き!出汁で美味しく頂きます!
うっかり食べた後の写真なわけですが、その理由は

食べるのに夢中で一瞬忘れてた\(^o^)/

ごっつい美味かったですよ!うん、初が当たりだとwktkしてきますな!

こらもう一件近場で行っとくかってことで買ったたこ焼きの箱を鞄にしまいこみ
ガイドブック片手になんばの街へ。

しかしぐるぐるすれども目的のたこ焼き屋が見つからない…こらどうしたことか
ガイドブックが2008だからいけないのか!?とか思った矢先、

飲み屋だったんで気づかなかったというオチ(・q・

あ、本当だイートインしかねぇって書いてある(よく読め

むむむ…飲み屋か…もうぶっちゃけたこ焼きしか胃袋はいらねぇけど
ここまできといて入らないとかないよな…。

うおーここは度胸だ!と中に入りたこ焼きと烏龍茶を注文。

周りは超酒飲みムードでいたたまれない空気にさらされながらもたこ焼きを
待つ自分。焼きたてを食べさせるために頼んでから作り始めるシステムなので
時間はかかったんですが、始終そわそわしてました。

091226_1915~001

んで出てきたのがこれ。

超うまかったです(´q`,,

たこ焼きなのに出汁につけて食べるタイプだったんですがこの出汁がすげー
うまくて最後飲み干してみたんですが濃かった(・ω・

こらまた食べたいなぁ…。飲めないのが難点なんですけどねー。

思わず、余りにうまかったので店員さんに支払いの時に熱い思いをぶつけて
帰りました「すごく美味しかったです!」と言い残し去って行ったのは
自分です。不審すぎてサーセン。

ホテル帰ってから最初に買ったたこ焼きを食べたんですがそっちはちょっと
合わない感じでしたかねー。生地に出汁が練りこんであったんですが冷めた
せいなのかしょっぱく感じすぎました。うーむ残念。

そしてたこ焼きの食べすぎで胸ややけがした(=人=;

翌日最終日。

この日は観光をちこっとだけしたかったので駅のコインロッカーに
荷物を預けようと思いホテルの人に両替をお願いしたら宿泊日でもないのに
預かってくれました。すげー助かりました感謝感謝。良い人多いな大阪。

最後の授業を受け、仲よくなった学生さんとおじちゃんに次回の2月またよろしくと
別れを告げて、いざバスの時間までLet観光!(゚Д゚

透花が大阪に行ったらアランジアロンゾの本店が覗きたいと言っていたのを
思い出し、その店の最寄り駅がなんばから1駅先だったのをガイドブックで
知ったため行ってみることに。

なんのキャラが好きなんかよくわからんかったんでメールしたんですが
忙しいのか返答がなかったので適当に購入する事に。

知らない街を彷徨いつつ、地図を片手に店に。ああ、ガイドブック持ってきて
おいて本当によかったわ…。地図なかったら今回本気でホテルからほぼ出て
ないと思います(・q・

つかホテルにすらうまくたどり着かなかったかもしれん…。

店に入ると時間が時間なせいかあまり客の気配はなく、ゆっくり見ることが
出来ましたよ。

色々な商品が並ぶ中で思わず目を止めたのがこれ。

091227_1742~001

やべぇたまらん(゚Д゚

こういうセンス大好きです。透花の土産に即行決定し、折角なんで
自分用にも1枚購入。別の友人分も考えたが重いし、いらんって
言われたら切ないから止めることにしました。

欲しそうだったら次の機会に買ってくるか。つか代官山にもある
っぽいんだがなこの店。

後は配りやすそうな土産をちまっと買って店を後に。

折角なんでそこからは電車に乗らず徒歩でなんばに戻る事にしたんですが
通り道に道頓堀があったので立ち寄って行きましたよ。

091227_1810~001

特にカーネルとかは流れてませんでした(・q・

立ち寄ったら近くにガイドブックにも載ってるたこ焼き屋があったので
ここでも購入。うん、これで3日間夕飯がたこ焼きになった(どんだけ

091227_1830~001

並んでるだけあってここも生地がふわっと蛸がでかくて歯ごたえありと
うまかったです!んー大人しくイートインして明石焼きも食べてみれば
よかったなぁとも思ってみたり。たこ焼き色々食べてみましたが
イートインのが美味いイメージがありました(・ω・

うまうま食べつつ、なんばに戻り、土産を購入。3日もあけるんだから
最終日のみとは言え買ってかんとね…。自宅用に何も買ってないのに
気づいて、すごい行列ができていたチーズケーキ屋でチーズケーキを
購入する事にしたんですがすごい列できてたのは焼き立ての方で、
時間置いてあったのは普通に買えましたよ。うん、バスで9時間ゆられたら
焼き立ての意味ないからね!(゚Д゚

思いのほか時間が余ってしまい、寒さをしのぐためにゲーセンでぶらぶら。
ゲーセンでDSやったら怒られそうだなと思いマックに逃げ込んだりもしましたが
やっぱり最後にはまたゲーセンでぶらぶら。思わず取れそうなUFOキャッチャーに
手を出したんですがこれ以上荷物増やしてどうする自分\(^o^)/

若干早めではありましたがバスの待ち合わせ場所に行き、風に吹かれながら
待った後バスに乗り込み大阪の街を後にしました。

うん、色々あったけど楽しかったよ大阪。

また2、3月にくるけどな大阪。

勉強意外で人と来たいよ大阪(ノД`

次回は6日間だ大阪。

9時間バスに揺られ、なんか懐かしく感じる東京に戻って家に帰宅。
少し休んだ後、朝食を取って土産を持ってふらふらしながら職場で
仕事しましたよ。

なんか疲労と風邪で最後ナナメになってたがどうにか無事に終わって
よかったです。年末休みだやほーい!

帰ってから休んでたら、家族用のチーズケーキはいいとして他の土産の
一部が食われてたんですが…

この家族どうしたらいいですか(ノД`

小心者の兄1は食ってから自己申告、おとんに至っては友人に配るように中確認
のためあけといたら勝手に食っててどうしようかと思った。。。

うん、今度から部屋に逃がして起きます(学習